コストコ活用テクニクス、ついでにキャリーの活用その1

1. コストコで売れ筋の「SUPER BIG ポテチ」を買い、値入を18%以内にして陳列販売する。
このカルビーの商品はコストコのために企画されたが、余りにも好評なのでSMように昨年の冬販売された。
限定販売したという事ですが、ポテチが売れるのは冬ですので、夏には売れないかと言うと、そうでもありません。
僕のようなオッサンが、プレミアム焼酎を横に睨みながら、女・子供の受けを狙って買っていくものなのです。



2. 最近の夏のポテチに代わるのが、「トルティーヤチュップス1Kg」です。
「なんと、これだけ入っているの!」という、感嘆の溜息を横に聞きながら、
「えへん!」と、堂々と、陳列作業をしていきます。
ついでに、「サルサソース」とかも、購入して併売すると、いつの間にか「固定客」が増えるはずです。
(増えない場合は自分で消化しましょう。食べきれない場合、太りすぎの場合。糖尿のケがある場合は、従業員さんに推奨営業を)



3. 「サルサソースセットトルティーヤ」など。チップスと、ソースの入った袋入りが販売されているので、それにトライしてからでもよいと思います。
輸入されている菓子類の中では、これも、熱烈固定客がいますので、知らない間になくなっていることが多いです。
(そうでなく、動きが鈍い場合は、Aと同じ行動をします)
このソースは、とてつもなく辛いですが、「冬のポテチ、夏のサルサ」で頑張ってみてください。



4. チップスは、サワーソースなどいろいろトッピングをしながら食します。
僕が好きなのは「アボガドソース」でデイップして食べることです。
山盛りのアボガドソースを、ソースと言うよりは、アボガドを山のようにデイップする幸福感は言葉には言い尽くせません。「More,More,Another one」とか、わけのわからない英語で沢山ソースを貰って食べますね。
メキシコの前菜に必ず出てきますが、このおかげで、メインの牛肉のスペアリブとか、BBQはお預けになります。
今回付き合いで、キャリーに入りました。なんと1ケースたったの50ケ。1パック100円で、貴方もデブの仲間入りです。1ケース、混載で取るときに発注してください。きっと、皆さんにおすそ分けをしたくなります・・・・・
(まあ、不良在庫になる典型の商品ですが・・・・)


戻る